スポンサードリンク

玄関横の収納スペース

玄関土間のスペースは大体畳1枚(0.5坪)くらいの空間が普通ではないでしょうか。しかし、これだけのスペースでは家族が多くなれば靴であふれかえってしまうことが目に見えています。
畳1枚分のスペースのある玄関土間ならまだましですが、畳半畳分のスペースしかない玄関土間も合ったりします。このような狭い玄関スペースでは玄関をキレイにかたづけましょうということ自体無理があります。
ですので、新築住宅を建てるときには玄関の土間を少し広く取ってみませんか。そして、玄関横に階段を設けるときにはその下に玄関収納を作りませんか。
玄関収納は靴などを収めるだけではなく、部屋の中に収めきれないものなど(ゴルフバックや釣り道具など)を収める収納スペースとして活用するのにもってこいです。この玄関横の収納は床を張らずに玄関土間の延長上でタイル仕上げもしくはモルタルの鏝押さえで仕上げれば多少濡れても問題ありません。
玄関はキレイにしておかなければよい【気】の流れを得ることは出来ません。このことから、玄関収納を設けて玄関をキレイにすることを徹底してみませんか。
マイホーム購入の基本講座HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

YAMAZEN キュービックラック ナチュラルビ
Excerpt: 3200円だったから、どうなんだろうなぁ〜。と思っていたが、意外としっかりしていて、全然グラグラしない。安いテレビ台を求めるならこれで十分でしょう。とても満足です。32型液晶テレビを設置しましたが、ち..
Weblog: 収納の1日
Tracked: 2008-02-26 05:47
マイホーム購入の基本講座HOMEへ
×

