スポンサードリンク

庇のある家

最近の住宅ではあまり(ひさし)を付けなくなってきましたよね。以前の住宅はサッシの上には大体がついていたのが当たり前でしたが、最近ではがなくなってきました。
なぜサッシの上にを付けなくなったのでしょう。その一つの理由はサッシの雨戸がシャッターになったことが上げられるのではないでしょうか。全てのサッシの雨戸がシャッターになったとは言いませんがやはり、シャッター付きサッシが多くなりました。
ではなぜシャッターつきのサッシにはをつけなくなったのでしょうか。その理由の一つはサッシとの間があきすぎることが考えられます。また、意匠上(デザイン)あまりよくありません。
しかし、は横殴りの雨でない限り窓からの雨よけにはとても都合の良いものです。また、ちょっとした、日よけにもなります。はどちらかというと和風建築にあうため最近の洋風な建物にはちょっと似合わないのかも知れませんが、のメリットを考えると取り付けても良いのではないかと思います。
マイホーム購入の基本講座HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/53065793
マイホーム購入の基本講座HOMEへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。